« フレッツ光 にねん割 | メイン | G-SHOCK »

2012年6月 2日

Xperia Mini Pro その後2

カテゴリー: モバイル

5/25の日記のその後です。Micro SIMカードを通常のSIMカードのサイズに変換するアダプタを買いました。電話として使わないつもりだとはいえ、非常用に用意しておきたかったのです。


Ubest製マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / 4S / iPad ホワイト
この手の製品はたくさんあるのですが、Amazonで買えるものから適当に選びました。早速iPhone 4Sの(ソフトバンクの)SIMを入れて試してみましたが、通話は双方向とも、問題なく使えています。

データ通信はネットの情報を頼りに設定して、とりあえず使えていますが、ちゃんとパケット定額サービスが適用されるか心配なので、あまり試していません(^^;) メールチェックをしてみたくらいですが、その日のパケット代をネットで確認したりできるんですかね? あとで調べてみたいと思います。

問題なく使えれば、気分に応じてiPhoneかAndroidか選んで持ち歩くことも可能ですが、実際にはSIMの入れ替えは少々面倒です。iPhoneは抜くのに工具が必要だし、このXperiaも裏向きに入れなければならないので、アダプタにMicro SIMを乗せただけでは挿入が困難です。セロテープ等で止めたりしなければならず、あまり日常的にやる気にはなれませんね。まあ、非常用としては文句ありません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。