« B-CASハッキングとその影響 その後2 | メイン | KORG monotribe その後3 »

2012年8月15日

KORG monotribe その後2

カテゴリー: DTM/楽器

3日の日記のその後です。monotribeはシンセサイザーとしてはかなり小型ですが、ツマミ類がたくさんあるので、しまっておく場所に悩みます。専用のケースがあれば良かったのですが、残念ながらありません。


SK11 アルミケース AT-10S
そんなわけで市販のもので何か良いケースがないかずっと探していたのですが、Amazonでちょうど良さそうなアルミ製のケースが安く売られているのを見つけたので買ってみました。

SK11というブランドのアルミケース AT-10Sというもので、ツールボックスとして売られているようです。これなら縦置きもできるし、ちょっとした隙間にも置いておけそうです。

サイズ的にもちょうど良さそうですが、さすがにピッタリというわけではないので、カッティングスポンジ(一定間隔で切れ目が入っていて手で千切れるスポンジ)を使って専用ケースっぽく仕上げようと思っています。そちらはまた後日。


関連リンク
KORG monotribe その後3 (2012年08月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。