« ビデオカメラの電源が落ちるトラブル | メイン | シルクロード »

2012年9月15日

写真日記87

カテゴリー: 写真

ドライブがてら東京湾アクアラインの海ほたるまで行ってきました。6年ほど前にも行ったことがありますが、今回は川崎から木更津方面に向かうルートで走りました。

まあ、行きにカーナビが川崎側を指示したからなんですけどね。距離的に同じくらいなのは分かっていたのですが、同じ千葉にある場所に向かうのに東京〜神奈川を経由するという発想はなかったので、ちょっとびっくりしました(笑)

海ほたる1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
海ほたる2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

前回とはカメラもレンズも変わっているので、だいぶ違った写真に仕上がっていますね。しかし、発色が違いすぎる(^^;)

海ほたる3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
海ほたる4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

今日は途中、雨が降ったりもしていたのですが、着いたら最高の天気でした。私は比較的、天気運が良いです。

海ほたる5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
海ほたる6
PENTAX, K10D
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

ここまでの6枚は東京〜神奈川方面の写真です。小さく東京スカイツリーも見えました。

海ほたる7
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
海ほたる8
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

こちらは千葉方面です。アクアラインの川崎〜海ほたる間はトンネルですが、海ほたる〜木更津間は橋なので、走っていて凄く気持ちが良いんですよね。

海ほたる9
PENTAX, K10D
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB

最後に、前回は近くまで行かなかったトンネル掘りカッターのオブジェです。川崎側の端に展示してあるのですが、午後に順光で撮ろうとするとスペースがなく、魚眼レンズの出番となりました。コンパクトカメラやケータイ等で撮影している人も多かったけど、みんな苦労しているように見えました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。