« LUMIX DMC-GX7 | メイン | 写真日記109 »

2013年8月 3日

Razer Nostromo 故障

カテゴリー: コンピュータ

3月に購入したRazer Nostromoが、ちょっと前からトラブルで使えなくなっていました。Macだと接続しても全く反応せず、Windowsの場合は「新しいデバイス」としてドライバのインストールを求められてしまうという現象です。複数のマシンで再現したのでハードウェアの故障だと判断し、修理に出すことにしました。まだ保証期間内ですしね。

実は、木曜日に日本の代理店に電話して発送したのですが、今日もう返送されてきました。中1日とは素晴らしい対応ですね。ちゃんと直っていましたが、報告書を見ると、ファームウェアを更新したとのこと(^^;) それだけなら自分でアップデートしても良かったんですが、電話では何も言われなかったんですよね。まあ、現象が出てしまってからは、通常の手順ではアップデートできないのかもしれませんけどね。

何はともあれ、早く返ってきてくれて助かりました。ちゃんと正規代理店の製品を買っておいて良かったです。


関連リンク
Razer Nostromo 故障再発 (2013年08月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。