« PENTAX K-3 | メイン | Win32アプリの64bit対応 »

2013年10月 9日

日本酒 その後2

カテゴリー: フード/ドリンク

9月1日の日記のその後です。相変わらず日本酒を続けていますが、悩みの種はやはり価格です。720mlのビンの酒は、たいてい千円くらいするんですよね。

というわけで、これまで何となく避けてきた紙パックの安い酒を買ってみました。厚手の牛乳パックに注ぎ口が付いたようなやつで、意外と種類が豊富です。試しに白鶴のまるの640mlを買ってきました。うちの近所のスーパーで450円なので、いつも買っている銘柄の半額以下です。

さっそく飲んでみましたが、意外と悪くないですね。ちょっと薄いような気もするけど、値段が半分と思えば上々です。普段はこのクラスで良いのかもしれません。で、たまに贅沢して大吟醸とかを飲むと(^^;) もっと良いものもあるかもしれないので、同じ価格帯の他の銘柄をいくつか試してみたいと思います。

ちなみに、紙パックより更にドン引きな、詰替え用のシャンプーみたいな袋に入った日本酒も売ってますよね。いくらなんでも、あれはどうなんだろうなぁ。


#「フード/ドリンク」カテゴリーを作りました。


関連リンク
日本酒 その後3 (2013年11月29日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。