« 半田吸取器 | メイン | ゼロ・グラビティ »

2014年6月14日

写真日記130

カテゴリー: 写真

天気が良かったので海まで行ってきました。何度か行ったことのある富津岬です。今日は暑くもなく寒くもない最高の天気でした。

富津岬1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +1.0)
ISO 125, AWB
富津岬2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/320秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB

2年前に行ったときと比べると、だいぶ印象が変わっていました。なんと、砂浜が真っ白です。遠目にはまるで南国の海のようですね(^^;)

富津岬3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算32mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒, 露出補正 +0.3)
ISO 125, AWB
富津岬4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB

よく見ると白い貝殻が細かく砕けたものが集まっているようです。砂というには程遠く、かなりジャリジャリしていました。波打ち際にも海藻と貝が溢れていました。

右の写真は前回も撮影した展望台です。今回も登りましたが、今日は風が強くて息苦しい程でした。

富津岬5
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒, 露出補正 +0.3)
ISO 125, AWB
富津岬6
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.3)
ISO 125, AWB

こちらも2年前と同じ風景ですが、木々がだいぶ倒れているように見えます。特に岬の南側ですが、台風被害か何かがあったんですかね?

富津岬7
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算91mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/320秒)
ISO 125, AWB
富津岬8
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算91mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 125, AWB

ここはいつもマリンスポーツを楽しむ人達がたくさん来ているのですが、無人のジェットスキーが停泊(?)していたので撮影してしまいました。レーシングカーみたいで格好良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。