« F1 シンガポールGP 決勝 | メイン | エアコン洗浄 »

2014年9月22日

iPhone 6 を見た

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

週末に、近所の電器店でiPhone 6と6 Plusを見てきました。買い換えるつもりはなかったのですが、今のiPhone 4SでiOS 8がまともに使えないのであれば、遅かれ早かれ買わなければなりません。今のソフトバンクのまま機種変更しても、それほど金銭的負担はなさそうなので、とりあえず実機を見てみることにしました。

不満なのは大きさだけですが、とりあえずPlusじゃないほうなら、ギリギリ許容範囲内ですかね。ただ、高級感はiPhone 4から5sまでのほうが上ですね。特に裏面ですが、樹脂のような安っぽさを感じました。今の美しい4Sを引退させるのは、ちょっと残念な気がします。

使い勝手はこの際あまり気にしませんが(とにかく私は見た目が最優先(笑) )小さいほうでも片手で(親指で)画面の上のほうまで操作するのは難しそうですね。今後アプリのGUIも、片手での操作を意識したものが増えることを期待します。


・カテゴリー名を「iPod+iTunes」から「iPod/iPhone/iPad」に変更しました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。