« Mac OS X Yosemite その後 | メイン | iOS 8.1 »

2014年10月20日

Panaracer BFP-04AGA その後

カテゴリー: クルマ

16日の日記のその後です。実際に試してみました。

うちのアクセラのタイヤの空気圧は、前輪が240kPa、後輪が230kPaです。最初、この空気入れの空気圧ゲージで計ってみたところ、4輪とも200kPa前後でした。夏の車検からちょうど2ヶ月くらいですが、このくらいは落ちるということでしょうか? まあ、このゲージ自体、どれだけ正確なのか分かりませんけどね。

この状態から規定の圧力まで上げるのに、だいたい2〜30回くらいポンピングする必要がありました。力はそれほど必要ありませんが、4輪全部やると思ったよりハードですね(^^;) 取り付け作業を含めて5〜10分くらいだったと思いますが、すっかり汗をかいてしまいました。夏場はキツいかもしれませんね・・・。

その後、買い物がてら少しだけ走行してみましたが、心なしか走りが軽くなったように感じました。少しずつ下がった場合は気付かないけど、急に変われば違いが分かりますね。こうやって自分で空気圧を管理するようになれば、更に敏感になるのかもしれません。

使い勝手は良好です。あまり空気入れに詳しいわけではありませんが、米式(自動車はこっち)と仏式の両バルブに対応するプラグは便利ですね。ロック機構もしっかりしてるし、初めてでも戸惑いはありませんでした。

不満な点は、本体が自立しにくいことでしょうか。空気を入れるときは足で踏むので問題ありませんが、それ以外のとき立てておこうとすると、すぐに倒れてしまいます。まあ、倒しておけばいいので、大きな問題じゃないですけどね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。