« カウブランド 無添加シャンプー その後 | メイン | 島忠ホームズ 千葉ニュータウン店 »

2015年3月 6日

目覚まし時計を新調 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

2/24の日記のその後です。1週間ほど使ってみたので感想です。

ベッドサイドの時計として、目論見どおり視認性は最高でした。薄暗い場所でも寝ぼけまなこでも、ちゃんと時刻が確認できます。満足です。

明るさは2段階に切り替えできるので暗いほうに設定して使っているのですが、欲を言えば、もう少し暗くても良かったかもしれません。眠れなくなるほどではありませんが、何度か時計からの光が気になることがありました。無段階の調節ができれば良かったんですけどね。逆に、この暗いほうの設定は、部屋が明るいときでもよく見えるので、それはそれで便利です(^^;)

電波時計の時刻合わせは、やはり場所が悪かったようです。棚の上ではほとんど合いません。少し壁から離してベッドの上(まくらの上とか)に置くと合うので、微妙なところなのでしょうね。そこまでなら電源ケーブルも届くので、たまに場所を移動して、手動受信で使うようにしようと思います。残念だけど、こればかりは仕方ありません。


関連リンク
目覚まし時計を新調 その後2 (2015年06月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。