« 写真日記157 | メイン | カーナビの地図データ更新を検討 その後 »

2015年5月 6日

fancyBox その後2

カテゴリー: インターネット

一昨年4/9の日記のその後です。あれから2年以上たちましたが、いまだに過去の日記の修正が終わっていません。1ヶ月で終える意気込みだったんですけどね(笑) 実際にやってみると、作業時間はともかく、意外と目が疲れたり、集中力が持続できなかったりで(ミスはしたくないので)やはり手作業で直すのは無理だと諦めてしまいました。まあ、その後も過去の日記へリンクしたときに、それだけ直したりはしているんですけどね。

そこで、やっと重い腰を上げて自動修正プログラムを作りました。以前、Amazonの広告を自分用に加工するアプリを作ったことがあるので、それの追加機能として実装しました。まず、画像がアップロードされたブログの本文テキストをコピーして、そのアプリにペースト。次に表示画面につく名前など最低限の情報を入力して自動変換。最後に、変換後のテキストを再びブログにペーストという感じです。全自動というわけにはいきませんが、大事なのは、全体の作業を通して、ほとんど頭を使わずに済むという点です(^^;) 目も疲れません。これで、かなり楽になったはずです。

実際の修正はこれからですが、あとで時間を作って、一気にやってしまおうと思っています。


関連リンク
fancyBox その後3 (2015年06月30日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。