« Windows 10 その2 | メイン | Windows サブマシン 再編 その後3 »

2015年8月 7日

TVTestでの予約録画 その後

カテゴリー: DTV

昨年9/19の日記のその後です。あれから1年近くたちましたが、ずっと利用しています。安定性も全く問題ありません。この1年、1度も失敗したことがなかったと思います。

せっかくなのでPT2のダブルチューナーにも対応することにしました。2つ同時に録画したい場合は手動でやっていたのですが、朝や昼間など、時間帯によっては対応できないので準備しておくことにしました。

設定の要点は、主に以下の3つでしょうか。

  • TVTestの入ったフォルダをコピーして2つにする。(フォルダ名は何でもOK)
  • 片方のTVTestのTTRecプラグインを改名する。(この名前でタスクスケジューラに登録されるため同じだとまずい)
  • TVTest.exeの名前は変えない。(変えるとタスクスケジューラから起動されない)

これを理解するまでは苦労しましたが、できてしまえば簡単ですね。何度か試しましたが、うまく動作しています。

1つ問題があるとすれば、録画後の処理です。録画後にスリープさせる設定にしておくと、もう片方が録画中でもスリープしてしまうはず(実際に試したことはない)なので、もう片方のTVTestの予約設定に応じてスリープさせない設定をしなければなりません。ここは予約時に人間が考えて管理しなければならないので、ちょっと面倒ですね。


関連リンク
TVTestでの予約録画 その後2 (2015年09月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。