« iPhone 6s その後 | メイン | iPhone 6sに適した動画サイズ »

2015年10月 7日

巻き取り式 Lightningケーブル

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhone 4sから6sに乗り換えて、我が家のiOSデバイスも、ついにLightningケーブルで統一されました。iPadと違ってiPhoneはあちこちで充電するので、ケーブルをもう1本買いました。AmazonベーシックのApple認証 ライトニングUSB充電ケーブル 巻き取り式60cm ホワイト(名前は長いので短縮(^^;) )です。


Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 巻き取り式60cm ホワイト
今は純正のケーブルが2本あるのですが、1本はMacに繋ぎっぱなしに、もう1本はベッドサイドに固定しました。更にiPadは自室のテーブルで充電することが多いので、もう1本必要になったというわけです。

せっかくだから巻き取り式が便利だろうと、これにしました。他にも選択肢はたくさんあったのですが、Amazonの名前と安さで選びました(^^;) この手のケーブルはコネクタ部分が切れやすいのですが、高いのでも同じだと思うんですよね。純正のもそうですし・・・。まあ切れたら、また自分で直します。

まだ動作は確認していませんが、質感はこれ以上ないってくらい安っぽいですね(^^;) ケーブルの引き伸ばしも少し重くて不安です。千円ちょっととはいえ、せめて数年は持って欲しいので、大事に使っていきたいです。

よく考えてみると、我が家はクルマにもUSB充電アダプタがあって、専用のケーブルを置いてあります。しばらく使ってみて問題なければ、もう1つ買おうと思います。でも今度は他社の製品にしてみても良いかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。