« F1 アメリカGP 決勝 | メイン | Logicool Wireless Mouse M546 その後 »

2015年10月27日

ドライヤーを新調

カテゴリー: 家電/生活雑貨

先日、風呂あがりにドライヤーを使っていたところ、電気回路が焦げるような、少し嫌な臭いがしました。そのときは動作に問題はなかったのですが、次の日には全く動かなくなっていました。


Panasonic ヘアードライヤー イオニティ 白 EH-NE36-W
思えばだいぶ長いこと使ったなと思って本体を見てみると、96年製でした(^^;) いやあ20年近いですね。ちなみに今はなきナショナル製でした(笑)

最初は、簡単に修理できないか分解して確認してみようかとも思ったのですが、高いものでもないので素直に新しいのを買うことにしました。素人修理で火が出たりするのも嫌ですしね。

モノはネットを物色して、同じパナソニックのイオニティ EH-NE36(白)にしました。マイナスイオンが出るという怪しげな製品です(笑) これでも2千円しないのだから、安いものですね。20年とは言わないけど、10年はもって欲しいですね。


関連リンク
ドライヤーを新調 その後 (2015年11月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。