« reface DX を見た | メイン | 日記12周年&今後の方針 »

2015年12月31日

ソフトバンクWi-Fiスポット その後

カテゴリー: モバイル

22日の日記のその後です。一昨日スター・ウォーズを見に行った時に、その映画館で初めてソフトバンクWi-Fiスポットを利用しました。

事前に調べてはいなかったのですが、もしかして使えるかなと思ってWi-Fiの一覧を見たところ、それらしい名前の接続先があったので選択したら、すんなり繋がりました。事前に(加入したときに) iPhone 一括設定というものはインストールしておいたのですが、それ以外は特に何もする必要はなさそうです。初めて行く店で使うことも多いでしょうから、いちいち何かを入力したりしなくていいのは嬉しいですね。

映画館のロビーはそれなりに広かったのですが、電波の状態はわりと良いように感じました。スピードも申し分ありません。まあ、時と場所によって違うのでしょうが、今回は全く不満を感じませんでした。

あとは、使える場所がどんどん増えていくことに期待したいですね。映画館なんかは滅多に行かないから良いけど、マクドナルド等のメジャーな店でさえ、まだまだ使える店舗は多くないようです。個人的にはこういう、1人で入る機会が多い店ほど、使いたいんですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。