« PENTAX K-1 | メイン | ジャンヌ・ダルク »

2016年2月20日

ランボー 最後の戦場

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオで2008年の映画、ランボー 最後の戦場を見ました。シリーズ4作目ですが、3作目から20年ぶりの作品だそうです。


ランボー 最後の戦場 (期間限定価格版) [Blu-ray]
ランボーは1が凄く好きだったのですが、2,3は単なるアクション映画に成り下がった観があり、それほど思い入れはありませんでした。この4も、その路線ですかね。90分くらいの短い映画ですが、いあ〜殺すわ殺すわ(笑) 敵も味方も、これだけ残酷に人が死ぬ映画は久々です。でもまあ、アクション映画としては普通に楽しめました。スタローンも、あまり老いを感じませんね。

映像は、新しい映画ということで凄く綺麗でした。綺麗すぎてグロいですけどね(^^;) 音声は一応、AVアンプ側はドルビーデジタル 5.1ch.として認識していましたが、見始めてすぐに音がおかしいことに気づきました。調べてみるとセンタースピーカーから全く音が出ていません。リアの音も単なるアンビエンス効果のみといった感じで、セリフがやけに響いて不自然でした。これは2ch.ステレオを擬似的に加工したものでしょうか? まあ、見ているうちに慣れましたけどね。

ちなみに日本語吹き替え版を見たので、終わったあと気になって字幕版も確認してみたのですが、そちらも同じでした。プライム・ビデオの情報画面に[5.1]マークは付いていなかったので文句はありませんが、これなら普通に2ch.フォーマットにしてくれたほうが嬉しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。