« ランボー 最後の戦場 | メイン | YAMAHA refece DX その後 »
2016年2月21日
ジャンヌ・ダルク
カテゴリー: Audio&Visual
Amazonのプライム・ビデオで1999年の映画、ジャンヌ・ダルクを見ました。
長くて、そしてなかなかエグい作品ですね(^^;) 私はジャンヌ・ダルクについてそれほど多くを知っているわけではありませんが、ハッピーエンドになるような話ではないことくらいは分かっていました。それでも、彼女の活躍を英雄譚として描くことは可能だったと思うのですが、この映画はそうはなっていませんでした。むしろ、この映画の作り手は、ジャンヌを少し頭のおかしい狂信者のように描こうとしたのではないかと勘ぐってしまうほどです。実際そうだったのか、史実や通説がどうなっているのか全く知りませんが、私の中の彼女のイメージとのギャップが激しく、少しショッキングな内容でした。
90年代の作品ですが、映像は凄く綺麗でした。最新の映画と比べても遜色ありませんね。音声はドルビーデジタル 5.1ch.でしたが、派手な演出で楽しめました。BGMやSEは歴史映画というより、ファンタジーのようでしたけどね(^^;)コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。