« 写真日記215 | メイン | 写真日記216 »

2017年2月24日

Movable Type 6にバージョンアップ

カテゴリー: インターネット

一昨年7/17の日記のその後です。Movable Type 5のサポートが終了してから1年以上たってしまいましたが、このサイトもようやくバージョン6に上げました。先日リリースされた6.3.3です。

何かトラブルが出ると嫌なのでローカル環境でテストしてからと思っていると、面倒でなかなかできません(^^;) 今のところ特に問題はありませんが、しばらく様子を見たいと思います。実際にはメジャーバージョンアップといっても、それほど大きくは変わらないのでしょうね。

ちなみに5の頃はオープンソース版を使っていたのですが、6からはなくなったようで、以前の個人無償版に戻りました。入手が少し面倒な以外は特に問題ありません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。