« 写真日記397 | メイン | 写真日記399 »

2021年3月14日

写真日記398

カテゴリー: 写真

今日は気持ちよく晴れたので、佐倉ふるさと広場に寄ってみました。

佐倉ふるさと広場 1
佐倉ふるさと広場 2
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F5.6, 1/1500秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F5.6, 1/850秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Classic Chrome

いつ来てもここは気持ちが良いですが、だいぶ春らしくなってきましたね。

佐倉ふるさと広場 3
佐倉ふるさと広場 4
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32 + FUJIFILM MCEX-11
絞り優先AE (F2.8, 1/2500秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32 + FUJIFILM MCEX-11
絞り優先AE (F4.5, 1/100秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

佐倉ふるさと広場 5
佐倉ふるさと広場 6
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32 + FUJIFILM MCEX-11
絞り優先AE (F2.8, 1/420秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32 + FUJIFILM MCEX-11
絞り優先AE (F1.8, 1/2200秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

ここは花が多いので先日購入した接写リングを試したかったのですが、今日は台風みたいな突風で難しいコンディションでした。"数撃ちゃ当たる"でたくさん撮って、マシだったのがこの4枚くらいでしょうか。風以外でも、標準レンズだと被写体にかなり近づかなきゃならないので、小さな花を撮るのは難しいですね。やはり花は中望遠かな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。