2009年5月24日
F1 モナコGP パート3
モナコGPの3日目、決勝を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが6位、一貴がリタイア(15位完走扱い)でした。一貴はあと1周というところでしたが、まあそれがなくても10位だったので、どっちでもいいですかね(^^;)
それにしてもバトンは強いですね。そろそろチャンピオンが見えてきたでしょうか。逆にトヨタはどうしちゃったんだ?
2009年5月23日
F1 モナコGP パート2
モナコGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが6位、一貴が10位でした。一貴は待望のQ3進出でしたが、タイムはかなり悪かったので、おそらくガソリン重めなのではないかと思います。ここは少々遅くても抜かれないので、明日はなんとか無事に走りきって入賞して欲しいですね。
2009年5月21日
F1 モナコGP
今週末はF1 モナコGPです。以下、木曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが午前7位で午後1位、一貴が午前6位で午後9位でした。一貴は午前中はニコを僅差で上回りましたが、午後は1秒も遅いです。以前はまったく勝てなかったので良くはなったきているようですが、昨年に比べるとまだまだ物足りないですね。明後日の予選ではなんとしても勝って欲しいです。
2009年5月11日
F1 スペインGP パート4
スペインGPの3日目、決勝を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが8位、一貴が13位でした。なかなか厳しいですね。
優勝はバトンでしたが、2位のバリチェロはスタートで前に出て、ガソリンもバトンより多かったのに、なぜ勝てなかったのでしょう。バトンだけ2ストップに変更したようですが、そのチームの対応はちょっと納得できませんね。
2009年5月10日
F1 スペインGP パート3
スペインGPの2日目、予選を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが9位、一貴が11位でした。クルマの力を考えると、こんなものですかね。ただ、一貴がニコに勝てなかったのは残念。今回はかなり期待できたんですけどね。
2009年5月 9日
F1 スペインGP パート2
スペインGPの2日目、土曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが12位、一貴が18位でした。あらら、昨日とだいぶ違いますね。予選に期待。
2009年5月 8日
F1 スペインGP
今週末はF1 スペインGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが午前6位で午後1位、一貴が午前5位で午後2位でした。ニコはいつもどおりですが、一貴が速さを見せ始めていますね。午前はニコを上回ってるし、これは今年初めてではないでしょうか。ちょっと期待してしまいます。
2009年4月27日
F1 バーレーンGP パート4
バーレーンGPの3日目、決勝を見ての感想です。
結局、トヨタは全然ダメでしたね。第2スティントのタイヤ選択を誤ったようにも見えましたが、それがなくてもブラウンには敵わなかったんじゃないかと思います。なんとか今年中に1勝して欲しいですね。
ウィリアムズはニコが9位、一貴がリタイアでした。まったく良いところなしでしたね。
2009年4月26日
F1 バーレーンGP パート3
バーレーンGPの2日目、予選を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが9位、一貴が12位でした。なお、今回のウィリアムズはニコのクルマにのみ新パーツが付いているそうです。前戦までは分かりませんが、一貴がずっとニコを上回れないのには、こういう理由もあるのかもしれませんね。
トヨタのフロントロウ独占も嬉しいです。ただ、発表された燃料搭載量を見ると、他チームに比べて少なめのようです。決勝はどうなるか、まだ分かりませんね。もちろん、初優勝を期待しています。
また、そのトヨタの3rdドライバーでもある小林可夢偉が、GP2アジアシリーズでチャンピオンを決めたそうです。アジアシリーズとはいえ、めでたいですね!
2009年4月25日
F1 バーレーンGP パート2
バーレーンGPの2日目、土曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが3位で一貴が8位でした。一貴はほとん全セッション、これでもかってくらいニコに敵いませんね。予選ではなんとかQ3を目指して頑張って欲しいです。
2009年4月24日
F1 バーレーンGP
今週末はF1 バーレーンGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが午前4位で午後1位、一貴は午前11位で午後10位でした。まずまずですが、今年は金曜の結果が土日に繋がらないような気がするので、なんとか頑張って欲しいですね。
2009年4月20日
F1 中国GP パート4
中国GPの3日目、決勝を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが15位、一貴がリタイアという結果でした。雨でチャンスもあったと思うので、残念ですね。
優勝はベッテルで、レッドブルチームにとっては初優勝です。感動的ですね。それにしても今年はここまで3戦、すべてプライベートチームの優勝なんですよね。凄いシーズンです。
2009年4月19日
F1 中国GP パート3
中国GPの2日目、予選を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが7位、一貴が15位でした。ちょっと残念な結果ですね。決勝は入賞を目指して頑張って欲しいです。
なお、グロックが5グリッド降格ペナルティなので、一貴は14位スタートとなるはずです。
2009年4月18日
F1 中国GP パート2
中国GPの2日目、土曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコがトップ、一貴が8位でした。良い感じですが、一貴はやはりニコには及ばないんですかね。
予選も既に終わっている時間ですが、例によって感想は地上波の放送を見てから(^^;)
2009年4月17日
F1 中国GP
今週末はF1 中国GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが午前7位で午後2位、一貴は午前19位で午後7位でした。まずまずですね。
シーズン前から騒がれていた、ブラウン、トヨタ、ウィリアムズのディフューザー形状疑惑は、けっきょく合法ということで決着がついたようです。他のチームもすぐに対応してくるでしょうから、この3チームは今のうちに結果を出して欲しいですね。特にトヨタの優勝と、一貴の表彰台に期待(^^;)
2009年4月 6日
F1 マレーシアGP パート4
マレーシアGPの3日目、決勝を見ての感想です。
ブラウン対トヨタという感じのレースでしたね。雨でレース終了はちょっと残念でしたが、次戦以降も同じような展開が期待できそうで楽しみです。
ウィリアムズはニコが8位、一貴が12位でした。これもレースが続いていればどうなっていたか分からないだけに、ちょっと残念です。
今回、久しぶりに地上波の録画中継を見たわけですが、夕方のレースを深夜まで待つのはつらいですね。結果を知らずに過ごすため、その間ネットは厳禁です(笑) まあ今回のレースは、50分の赤旗中断にダラダラと付き合わなくて済んだのは幸いだったかもしれませんが(^^;)
2009年4月 5日
F1 マレーシアGP パート3
マレーシアGPの2日目、予選を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが6位、一貴が12位でした。3位のベッテルが10グリッド降格ペナルティなので、決勝はそれぞれ5位、11位からのスタートとなるはずです。
一貴はなかなかQ3に行けませんね。上位チームのタイム差が小さいので僅かな差が順位に響いてしまいます。でもF1で生き残るためには、この僅かな差を埋めなければならないと思うので、がんばって欲しいですね。
2009年4月 4日
F1 マレーシアGP パート2
マレーシアGPの2日目、土曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが1位、一貴が8位でした。タイム差はそれほどないんですが、一貴はなかなかニコを上回れませんね。
なお、予選も既に終了している時間ですが、今回から地上波での視聴なので、フジテレビの放送(深夜)が終わってから書きたいと思います。失ってみると、やっぱり生は良いですねぇ(^^;)
2009年4月 3日
F1 マレーシアGP
今週末はF1 マレーシアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。
ウィリアムズはニコが午前1位で午後4位、一貴は午前2位で午後8位でした。今回もフリーは調子が良いですね。これを予選以降も続けて欲しいです。
なお、開幕戦でレース後に失格となったトゥルーリは、失格が取り消され3位が確定したようです。逆にハミルトンが失格になったようで、なんだかドタバタしてますね。
2009年3月29日
F1 オーストラリアGP パート3
オーストラリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。
いやあ、ホントに勝ちましたね、ブラウン。まさにドリームな展開で感動的でした。これでスポンサーがたくさんついて(早くもヴァージンがついたようですし)開発を継続できれば、チャンピオンも夢じゃないかもしれませんね。
それにしてもホンダは、新車のこの速さを全く予想できていなかったんでしょうか。この10年、毎年何百億円も金を使った上、成功目前で投げ出したという、これ以上ないってくらい愚かな決断ですよね。弱気になって撤退を決めた上層部は切腹もんだと思います(笑)
ウィリアムズはニコが7位フィニッシュでしたが、トゥルーリがペナルティを受けた結果5位に繰り上がったようです。一貴は早々にリタイアで残念でした。
予選に続き、またトヨタがペナルティを受けたのが気になったけど、今日のレースを見る限り速さはありそうですね。やっと初優勝が見えてきたかな。
ページ: << < 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 > >>