« 電池切れMacのファイル共有 | メイン | 再起動とClassic環境 »

2004年3月31日

リモコンつき蛍光灯

カテゴリー: 家電/生活雑貨

部屋の蛍光灯が切れたので、ついでに蛍光灯の本体を買い換えました。機種はたぶんコレ。1万円くらいでした。一昨年に引っ越したとき広めの部屋を自室として確保したのですが、蛍光灯は以前使っていた小さなものを使い続けていて、ちょっと暗かったんです。これでやっと相応の明るさになりました(^^;)

今度は以前から欲しかったリモコンつきの蛍光灯にしました。実は、私は趣味でホームシアターなんてのをやっていてプロジェクターを持っています。プロジェクターを使うときは部屋の電気を消さなくてはならないのですが、これが意外と面倒なんですよね。ちょっと中断したいときとか映像を止めると暗くて(目が順応できずに)何も見えなくなってしまうので、リモコンつきは非常にありがたいです。

それと、今度の蛍光灯は管が細いスリムタイプというやつでした。形は普通のリング状なんですが、管が凄く細いのです。それでも明るくて高寿命らしいです。さらに、電気を消してからしばらくの間、青くぼんやりと光が残るのには驚きました。これもスリムタイプの特性なのでしょうか? 雰囲気は良いけど、ホームシアター用途にはすぐに暗くなってくれたほうがありがたかったんですけどね。


関連リンク
スリムタイプの蛍光灯 初交換 (2012年03月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。