« TypePad AntiSpam | メイン | オリンパス PEN Lite E-PL2 »

2011年1月 5日

マジックバンド

カテゴリー: 家電/生活雑貨

サンワサプライのマジックバンドというのを買ってみました。


サンワサプライ マジックバンド CA-MF7BK
よくACアダプターのケーブルをまとめるために付いている帯状の面ファスナーですが、これがあると本当に便利なんですよね。せっかくなので、よく使うものにはみんな付けておくことにしました。

巻くだけでも十分に便利ですが、できれば端をケーブルに取り付けておきたいところです。最初は、折り返して縫い付けるしかないかなと思っていたのですが、合成ゴム系接着剤(コニシのボンドG17)を試してみたところ、うまく着きました。強度も十分だと思います。

マジックバンドなお実際に使ってみると、素材が少し固いような気がしました。使っているうちに変わっていくかもしれませんが、もう少し柔らかいと嬉しかったですね。

ちなみにこれは幅20mmですが、他に10mmや色が白いタイプもあるようです。iPodのケーブル用に白も欲しいですね。

最後に蛇足ですが、合成ゴム系接着剤は使い方が独特なので、未体験の方は必ず説明書を読んでからやりましょう(^^;)


関連リンク
マジックバンド その後 (2011年02月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。