« F1 トロロッソ/ウィリアムズ 新車発表 | メイン | Fender Vibro Champ® XD その後 »

2012年2月 8日

Fender Vibro Champ® XD

カテゴリー: DTM/楽器

一昨年5/6の日記のその後です。フェンダーのギターアンプ、Vibro Champ® XDを買いました。

Vibro Champ XD先日、久々にフェンダーの公式サイトを眺めていたら、このアンプ、なんと生産終了のため現在流通している商品を以って終了となりますとか書いてあるじゃないですか!

調べた限り、後継モデルと言えそうなものもなさそうだし、もともと似たようなスペックのアンプは他社にもない一風変わった製品です。これは最後のチャンスかもしれない・・・というわけで、在庫のある店を探してすぐに注文してしまいました(^^;)

ちなみに購入したのは直輸入品で、2万円ちょっとでした。国内版の定価は49,350円ですから、だいぶ安いですね。円高万歳? この値段なら衝動買いでもOKです。

米国の125V仕様なので、一緒に昇圧トランスも買うべきか迷ったのですが、しばらくそのまま使ってみることにしました。ちなみに、同梱されていた電源ケーブルは日本仕様(2P+アース線)でした。たぶん大丈夫ですね。

今日はpage2012のために外出していて遅くなったので、まだ帰ってきてからちょっと弾いてみただけですが、期待どおりのなかなか良いアンプです。詳しくはまた後日。


関連リンク
Fender Vibro Champ® XD その後 (2012年02月09日)



コメント

なかなか良さげですねぇ
しかもこのスペックでちゃんとチューブアンプなんすね
5wてのも家で弾くには良い感じすね 

投稿者 お~ぐろ : 2012年2月 9日 22:32

5Wでも、かなり大きな音が出るものですね。家だとボリュームつまみ1/4くらいまでしか上げられないです(^^;)

投稿者 浅利 : 2012年2月 9日 23:23

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。