« 8GB のSDメモリを追加購入 | メイン | Pioneer BDP-4110 »

2012年5月 9日

車載マウンター その後

カテゴリー: 車載動画

昨年10/31の日記のその後です。あれから遠出するときは必ず動画撮影をしながら走行しているのですが、改造した車載マウンターに1つ不具合が出始めています。

暑くなってきたせいか、たびたび関節が緩むのです(^^;) 少し強めにブレーキをかけたりすると、カクっと下を向いてしまいます(笑) 陽が当たると熱膨張して緩むのでしょうね。

仕方ないので、前後の関節は固定してしまおうかと思っています。滑りにくくする手もなくはないのですが、位置決めはできているので、クルマやカメラが変わらない限り、固定で問題ありません。でも、せめて再び外せるようにはしておきたいですね。

ちなみに撮り貯めた動画は既に150GBくらいになっているのですが、視聴するでもなし、ネットで公開するでもなし、あまり意味がない気もしています。まあ(事故時の)ドライブレコーダーとしての価値はあるので、続けようとは思っています。


関連リンク
車載マウンター その後2 (2012年08月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。