« KORG monotribe その後2 | メイン | 車載マウンター その後4 »

2012年8月16日

KORG monotribe その後3

カテゴリー: DTM/楽器

昨日の続きです。ホームセンターでA3サイズくらいのカッティングスポンジを買ってきました。切れ目は1cm間隔くらいで入っていて、値段は1,100円。意外と高いものなんですね。

monotribe ケース 内装

さっそく取り付けてみましたが、スポンジ自体がかなり柔らかいので、油断するとすぐに切れてしまいます。ところどころ両面テープで固定しましたが、ケースの角が丸いせいもあって、綺麗に収めるのは思ったより難しいですね。

横着せず、普通のスポンジを自分で切ったほうが安くて良いものが作れたかもしれません。もしくは、もう少し固めのカッティングスポンジだと良かったかな。

monotribe ケース 外装とはいえ、実用上はこれで問題なさそうなので、当分はこのまま使うつもりです。輸送でもしない限り大丈夫でしょう。

あとは、ケースの厚みにも少し余裕があるので、蓋の裏にポケットを付けたいですね。そして、そこには取扱説明書を入れておきたいです。

なお、ケースの表にはmonotribeを買ったときにもらったmonomania ステッカーを貼りました。こういうのはもらっても滅多に使うことはないんですが、楽器関連のケースにはなぜか貼りたくなりますね(^^;)


関連リンク
KORG monotribe その後4 (2015年09月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。