« Kindle Paperwhite その後 | メイン | 初めての雪道(?)走行 »
2013年1月15日
Kindle Paperwhite その後2
カテゴリー: モバイル
一昨日および昨日の日記の続きです。またまたKindleネタですが、購入した本を読み終わりました。内容にはふれませんが、読書する端末という意味で、このKindle Paperwhiteは期待を裏切らぬデキでした。文字主体の本を読むには何の問題もありません。また昨日の日記で書いたとおり、コミックのような絵柄主体の本でも、Kindle向けに調整されたものであれば合格点を出せそうです。今後も電子ブックを購入していく決心がつきました。
ちなみに他社の製品でなくKindleを選んだのは、ハードウェアとしての魅力もさることながら、Amazonという企業の将来性がいちばんの理由です。購入したものが10年後も20年後も読めるというのは大事なことですからね。その点については、楽天は論外として(失礼(^^;) )ソニーにさえ不安感があります。本命だったはずのアップルは、電子ブックに関しては最近あまりやる気があるように見えません。
また、Amazonは競合他社と違って、紙の本も販売しているという点も強みでしょうか。そして、紙の本の販売ページに「Kindle化リクエスト」というリンクがあるのが良いですね〜。些細なことですが、こういうところに本気度を感じます。Amazonと勝負できる日本企業がないことが残念で仕方ありませんが、とりあえず今は、Kindleストアの成功を祈りたいと思います。
関連リンク
・Kindle Paperwhite その後3 (2013年01月19日)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。