2013年10月15日
ダーツ その後4
カテゴリー: ゲーム
8/31の日記のその後です。最近あまりダーツの話題を書いていませんでしたが、まだ続けています。
気分転換も兼ねて、新しいシャフトを買いました。バレル(手に持つ部分)とフライト(羽の部分)を繋ぐ支柱のパーツですが、最近はうまくなってきたせいか、ボードに刺さっているダーツに当ててしまうことが多くなりました。お気に入りのフライト(写真の真ん中のやつ)は既に傷だらけで、シャフトも後端のところに何度か突き刺さってしまったことがあります。幸い割れることはありませんでしたが、今回は試しに樹脂ではなくアルミ製のシャフトにしてみました。TARGETのPinch Gripというやつ(3本で500円くらい)です。
このシャフトは後端もネジになっていて、差し込んだフライトを締め付けることができます。使ってみると、確かに抜けにくいですね。良い感じです。ただ、逆にバレル側のネジが緩みやすいような気がします。弾力がない金属同士だからですかね。かなり力を入れてきっちり締めないと、すぐに緩んでしまいます。これ、素材は無垢のアルミなのですが、一部に穴が空いています。これは何か棒を突っ込んで締め付けるためなの穴なのでしょうか?(笑)
アルミということで重量も少し増えました。手に持ってギリギリ感じられるくらいの違いですが、最初は全くうまく投げられず焦りました。ダーツというのは、かなりシビアなものなのですね。
ついでにフライトも2つほど(写真の上下)買ってみました。形は同じなので、気分によって変えていきたいと思います。
関連リンク
・ダーツ その後5 (2013年12月03日)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。