« 写真日記のレイアウトを変更 | メイン | Windows Explorerが重い »

2014年11月25日

Mac OS X Yosemite その後3

カテゴリー: Mac

19日の日記のその後です。ちょっと遅くなってしましたが、メインのMac mini (Early 2009)をYosemiteにアップデートしました。これまでMacBook Air (Late 2010)で使っていたとはいえ、かなり限られた作業しかしていないので、こちらで未知の問題が出ないか、しばらく様子見です。

ただ、このMac miniはMavericksの頃から不安定だったので、逆にYosemiteで改善される部分もあるんじゃないかと期待しています。例えば、数日に1回くらい突然Macが強制リセットされてしまうという不具合があります。作業中だろうとなんだろうと問答無用なので、非常に困ります。

また、何らかのアプリを起動したまま(ウィンドウを表示したまま)Macをスリープさせると、復帰したときにそのウィンドウの位置や縦サイズが変わってしまうという問題もあります。うちのモニタはWUXGA(1920x1200)なのですが、それがフルHD(1920x1080)に変わったと認識されてしまうようです。まあ、こちらは実害は少ないのですが、直ってくれると嬉しいです。


関連リンク
Mac OS X Yosemite その後4 (2014年12月04日)
Mac OS X El Capitan その後2 (2015年10月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。