« Firefox 34 | メイン | Mac OS X Yosemite その後4 »
2014年12月 3日
Visual Studio Community
カテゴリー: プログラミング
取引先の会社で教えてもらって知ったのですが、11月にマイクロソフトがVisual Studio Community 2013というVisual Studioの無償版を出したそうですね。調べてみると発表からもう半月以上たつようで、不覚にも知りませんでした。
まだ英語版しかないようですが(日本語の言語パックはある)5〜6万円くらいするProfessional Editionと同等のものが、従来の無償版であるExpress Editionとは違った条件で使用できるようです。経費節減で、いまだVS2008を使用している私にとっては朗報です。
仕事で使うとなると問題になりそうなのは、その使用条件のうち「年商1億円未満の企業」という部分です。いや、私がこの額を超えることはないのですが、受託開発の場合、発注元もこの条件内でなければならないそうです。"年商"となると、ちょっとした中小企業でも超えますよね。それに中小の場合「御社の年商は?」とか訊きにくいです(^^;)
まあ、だめな相手のときは別の方法を考えれば良いので、近いうちにダウンロードして試してみようかと思っています。
関連リンク
・Visual Studio Community その後 (2014年12月05日)
コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。