« 大三元レンズ | メイン | カーナビの地図データ更新を検討 »
2015年4月29日
ES-Les Paul
カテゴリー: DTM/楽器
普段、音楽関連の雑誌を読まなくてなってしまったせいか新しい情報にはかなり疎いのですが、昨年でしょうか、ギブソンからES-Les Paulという新しいギターが出ていたようですね。
名前からも(分かる人には)分かるとおり、セミアコースティック(セミホロウ)のESシリーズのレスポールです。古くからあるレスポールそのままのフォルムに、fホールを空けたようなデザインで、なかなか格好良いです。いや、凄く格好良いです!(^^;) レスポールのボディは小さいけど、厚みがあるので重い(モデルによるが3〜4kg)のが難点でしたが、これは約1.4kgだそうで、いやあ、いちど手に取ってみたいですね!実はギブソンのESシリーズ(ES-335とか)には、ずっと憧れはあったんですよね。でも家でちょろちょろ弾くなら、こっちじゃないでしょうか?(^^;)
ちなみに、Twitterのアイコンにもしている我が家のレスポールですが(あれから5年か...)最近ほとんど弾いていません(^^;) こんな有り様じゃ、新しいギターを買うなんて、どう考えても非現実的ですね・・・。コメント
よろしければコメントしてください。
※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。