« Firefox 43 | メイン | Nikon D810 を試用 »

2015年12月17日

STEINS;GATE 0 その後

カテゴリー: ゲーム

11日の日記のその後です。購入から1週間たちました。暇を見つけてはやっています。いちど早々にバッドエンドっぽいエンディングを迎えて、今は2巡目です。前作もそうでしたが、分岐ポイントはなんとなく分かりますね。全体の何割くらい進んだのかまでは把握していませんが、CG収集率は50%を超えました。でもストーリー的にはまだ半分も行っていないと思います。まだまだ先は長そうです。

前回、システムは以前とほぼ同じというようなことを書きましたが、キーアサインは意外と変わっていますね。操作性は以前のほうが良かったように思います。特に、Lボタンで早送りみたいになるのは、ちょっと困りものです。Vitaだとうっかり触ってしまうことが多くて、何度かバックログのお世話になりました(^^;) キー設定は変えられないのかな?

ストーリーはやはり重苦しい展開が多いですね。前作よりずっと"スリル&サスペンス"という感じです。新キャラがかなり登場するので、そこは楽しめています。でも。岡部倫太郎はたくさん出るけど、鳳凰院凶真が封印されているので、なんだかちょっと寂しいです(^^;)


関連リンク
STEINS;GATE 0 クリア (2015年12月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。