« 写真日記181 | メイン | 写真日記182 »

2015年12月27日

STEINS;GATE 0 クリア

カテゴリー: ゲーム

17日の日記のその後です。無事、クリアできました。いや、できたと思います(^^;) 一応、6種類のエンディング全てに到達し、前作(STEINS;GATE)のエンディングに繋がる話まで見ることができました。CG収集率も100%、TIPSも全て回収できました。最後のエンディングを見るには少し苦労しましたが、分岐は非常に単純だったように思います。

ストーリー的には、あまりネタバレになるようなことは書きたくありませんが、予想していた程度の話ですね(^^;) TVアニメ版で言えば23話の中盤で分岐して、そこにまた戻ってくる話ということになるのでしょうか。となると当然、前作のような大団円的なエンディングは期待できないわけで、まあこんなものでしょうね。でも思ったより現代(2010〜11年)の明るい話が多くて助かりました。未来の話は僅かですが、予想どおり重苦しい話が多かったので・・・。

新たな登場人物も意外と活躍しましたね。というか、比屋定真帆に至っては今作のヒロインとも言える重要なキャラクターでしたね。であれば、もうちょっとマシな容姿にしてあげたら良かったと思うのですが、どんなもんでしょう?(^^;) 阿万音由季や椎名かがりに関しては、明かされない謎が残ったようにも感じました。まあ、世界線によってだいぶ役割が違いましたけどね。

6,800円の価値があったかどうかは微妙ですが、旧作3本は激安で買えたので、良しとしたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。