« HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 60L | メイン | 写真日記489 »

2022年8月 5日

白光 FX600

カテゴリー: 家電/生活雑貨

半田ごてを新調しました。温度調整できる白光(HAKKO)のFX600-02です。


これまで使っていたのは90年代に買った20Wの安いやつで、電子工作なら十分と思っていたのですが、最近ギターをいじることが多くなって火力不足を感じていました。ピックアップの取り付けくらいなら問題ないけど、ポットにつけたアース線とかを外すには20Wじゃ難しいですね。

少しだけ使ってみましたが(そのネタはまた後日)期待どおり快適です。温まるのも早いですね。設定温度に達するとLEDの点滅で知らせてくれる機能もグッと来ます(^^;)


関連リンク
.strandberg* Boden Standard 6 Tremolo その後4 (2022年08月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。