« PSPで動画再生 その3 | メイン | 炊飯器 »

2006年2月10日

テレビ王国の新サービス

カテゴリー: 趣味

私は普段から複数のテレビ番組情報サイトを利用しているのですが、そのうちの1つ、テレビ王国が昨年末から新サービスを開始し、更にこの春には旧サービスが終了されることになりました。引き続き使用するには新たにSo-net IDを取得する必要があるとのことです。

私はたまたまSo-netの「こんてんつコース」会員になっていたのでそれが使えるのですが、面倒でずっとほったらかしにしていました(^^;)先日やっと重い腰を上げて新たなIDでログインし直してびっくり。単に会員登録の仕組みが変わっただけでなく、サービス自体が全然違うんですね。新しいサービスのほうが見栄えも使い勝手もよくて、なかなか良い感じです。今まではインターネットTVガイドをメインで使っていたのですが、こちらをメインにしても良いかも(^^;) TVガイドは間違えが多いんですよね。

ちなみに、なぜ「こんてんつコース」の会員になっていたかというと、もう随分前ですが、初めてADSLを引いた頃、せっかくブロードバンドになったんだから何かビデオ配信サービスを利用してみようと思ってやってみたからです。もう4年くらいになるのかな。お金を払ってまで見たのは結局その1回きりでしたね(笑) やはりPCで見るのは私のスタイルではありませんでした(^^;)


関連リンク
テレビ番組情報サイト (2004年05月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。