« AMP5300のトラブル その後 | メイン | 画彩 写真仕上げ Hi »

2007年6月 4日

DR-7500G ファーストインプレッション

カテゴリー: コンピュータ

5/30の日記のその後です。新しい椅子を使い出して1週間ほどたちました。長期的な体への影響などは当然まだまだ分かりませんが、とりあえずのファーストインプレッションを書いてみたいと思います。

まずDUORESTの大きな特徴である背もたれですが、やはり姿勢を正して座るのにとても良いですね。モニタを覗き込むような前傾姿勢になっても腰へのサポートがあるので、気持ち良いです。だらしない姿勢で座るには向きませんが、この椅子に座っていると、そもそもそういう姿勢で座ろうという気にはなりません。欠点を上げるとすれば、背もたれが体にぴったりと密着するので、汗をかいているときなどはちょっと暑苦しいことでしょうか(^^;)

アームレストは上下左右に調整できるので、マウスを操作する右手側は、ちょうど肘が乗るような位置にして使っています。今までは手首のところだけで支えていたので、今後は肩こりが減るんじゃないかと期待しています。ただ、アームレストとヘッドレストは素材や作りがちょっと安っぽいですね。

座面ごとリクライニングできる機能もなかなか良いです。かなりの角度まで倒れるので、初めはちょっと恐いくらいでしたが、非常に快適です。ヘッドレストもあるし、そのまま眠ってしまえそうです。目薬を差すのときにも便利ですね(笑) あとはリクライニングすると足の置き場に困るので、適当なオットマンが欲しいなと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。