« PT2 その後 | メイン | Firefox 4 その後 »

2011年4月 1日

VAIO type PにLinux その後3

カテゴリー: コンピュータ

3/28の日記のその後です。あれから何も進展していないのですが、Bluetoothの件はやはりダメでした(^^;)

どうも、Ubuntuで使ったあとにWindowsに切り替えるとダメで、その後Windowsで一旦デバイス削除&再ペアリングしてUbuntuに切り替えると今度はそっちがダメになってしまうようです。マウスはアップルのMighty Mouseで、PINコードは0000固定のはずですが、なぜ切り替えるとダメになってしまうんでしょうね。

実際、このマウスは以前から複数のWindowsマシンで共用していて、そっちでは全く問題なかったのですが、Ubuntuのせいでしょうか? もしくはまだ私が知らないBluetoothの謎(仕様)があるのかもしれませんね。

もう面倒臭いからUSB接続のワイヤレスマウスでも買っちゃおうかな・・・。元々このVAIOに似合う黒いのが欲しいとは思っていたんですよね。


関連リンク
Wireless Mobile Mouse 4000 (2011年04月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。