« 肌荒れ その後3 | メイン | Jコミ 正式オープン »

2011年4月13日

Wireless Mobile Mouse 4000 その後

カテゴリー: コンピュータ

6日の日記のその後です。しばらく使ってみたので軽く感想です。

まずボディですが、モバイルタイプのマウスとしては意外と大きさがあります。私が普段、デスクトップで使っているNotebook Optical Mouse 3000より大きいですね(^^;) 高さのある丸っこいボディに最初は違和感があったけど、すぐに慣れました。バッテリーは単3型1本ですが、電池が入っていてもかなり軽いです。

使い勝手も良好ですが、外で使うためのマウスだからでしょうか、ボタン類の感触がソフトで、押しても音がしません。本当はカチッとしたはっきりした感触があったほうが好みなのですが、まあ良しとしましょう。

ホイールは、最近のマイクロソフトのマウスらしいスムースな感触です。高さも調度良く、チルトもやりやすいです。ホイールボタン(中ボタン)も(これはMS製にしては珍しく)適度な重さで押しやすいです。これが理想型ですね。

Mobile Mouseなんて名前がついていますが、思ったよりスタンダードなマウスだなと感じました。次にデスクトップ用のマウスを買い換えるときにも、これを選んでしまうかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。