« 丸い氷を作る容器 その後3 | メイン | アイ・アム・レジェンド »

2011年11月19日

三菱 LVP-HC3800 到着

カテゴリー: Audio&Visual

14日の日記のその後です。注文していたプロジェクターが届きました。

三菱 LVP-HC3800設置は、エレクターの天板を少し下げる必要があったけど、ほぼ目論見どおりです。高位置設置金具には棚にネジ止めする部品もあったのですが、それは使いませんでした。足の部分が運良くエレクターの隙間にぴったりハマったので、前後には全く動きません。念のため紐で固定したので、たとえ大きな地震が来ても落ちることはないでしょう。その前に棚全体が倒れますね(^^;)

Blu-rayはまだ試せていないのですが、映像はさすがに綺麗ですね。およそ10年近い技術差、そして液晶とDLPという違いもありますが、以前のプロジェクターとは全く次元が違うクオリティです。特に黒が綺麗なのが印象的で、まるでテレビ画面を見ているようでした。視聴距離は80インチのスクリーンに対して2〜2.5mくらいなのですが、私の視力ではドットも全く見えません。

ファンノイズも、今時のプロジェクターとしては普通なのかもしれませんが、以前のよりは明らかに静かになりました。

一時期は、もう次は大きめのテレビでいいかなと思ったこともあるのですが、これだけの大画面&高画質が10万円そこそこで手に入るのですから、やはりプロジェクターは良いですね。


関連リンク
三菱 LVP-HC3800 その後 (2011年11月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。