« ソフトバンクWi-Fiスポット その後 | メイン | Mac mini アップグレード その2 »

2012年1月28日

Mac mini アップグレード その1

カテゴリー: Mac

24日の日記のその後です。とりあえずOSとファイルのコピーまでやりました。OSは最初、3つともDVD-ROMからクリーンインストールするつもりだったのですが、Snow LeopardからLionへはネットアップグレードだったので、何かと面倒になるかもしれないと思って、Carbon Copy Clonerでコピーすることにしました。

このツールは昔(おそらくMac OS X 10.3の頃)使ったことがあるのですが、だいぶ高機能になっていますね。単にボリュームコピーをするだけなら、以前のほうが使いやすかったように思います。

SSDはまだ内蔵せず、以前から持っていた2.5インチのHDDケースに入れて接続したのですが、USBだとやはり時間がかかりますね。1日かかってしまいました。

明日はSSDを内蔵HDDと交換して、メモリの増設を行う予定です。


関連リンク
Mac mini アップグレード その2 (2012年01月29日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。