« Movable Type 5.2.6 | メイン | ジャンボ?宝くじ »

2013年6月 6日

TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後3

カテゴリー: DTV

2日の日記のその後です。問題のあった更新プログラムを抜いてからしばらく使ってみましたが、一度も発生しなくなりました。たぶん、これが原因ですね。なんとも人騒がせな(^^;)

ちなみに、この更新プログラムは既に修正版が出ていて、そちらはちゃんと入っていましたが、古いほうも残ったままでした。更新番号が違うせいですね。

ここでふと気づきました。最初、問題のある更新プログラムが出たのが4月10日、修正版が出たのが23日頃です。うちでトラブルが出始めたのは4月下旬〜5月くらいなので、タイミング的には修正版のリリース後に発生し出したのは間違いありません。つまり、新旧2つの更新プログラムが入っている状態で、トラブっていたということです。

両方とも入っていることが原因だとは断言できませんが、これは別の意味で問題ですよね。Windows Updateというのは、不具合のあった更新プログラムを自動的に抜いたり、上書きしたりする仕組みはないのでしょうか? こんなの、マメに情報収集している人でもない限り、対処のしようがないと思うのですが・・・。


関連リンク
TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後4 (2013年06月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。