« F1 ウィリアムズ、フォース・インディア 新車発表 | メイン | 写真日記143 »

2015年1月23日

Kindle for PC

カテゴリー: コンピュータ

KindleのWindows版ビューワソフトがリリースされました。英語版は以前からあったようですが、やっと日本でも使えるようになりました。

さっそく試してみましたが、普通に良くできていますね。アプリケーションを起動して、メールアドレスとパスワードを入力すれば、すぐに以前購入した本がサムネイル表示されます。あとは他のプラットフォームのソフトと大差ありません。有線LANだとダウンロードも早いです。

見た目は、さすがに大きなモニタだと迫力がありますね。うちの22インチのモニタなら、マンガなども見開きで難なく読めます。ただ、iPadではなく、あえてPCで見る必然性は、あまりないかもしれません。本は楽な姿勢で読みたいですしね。

PCで見ることがあるとすれば、コンピュータ関連の技術書でしょうか。例えばプログラミングしながら同じPCで資料が見られるのは凄く便利そうです。紙の本だと狭いデスクの上で特定のページを開いておくのは不便なんですよね。

あとは、ぜひMac版も出して欲しいですね(^^;)


関連リンク
Kindle for Mac (2015年2月13日)



コメント

Mac版ありますよ
でも、ウチでは普通に使ってるアカウントでログイン出来ないというとほほ状態ですた 
ま、ウチはFireあるんで良いっすけどね
マンガばかりだからPCで見るより横になって端末で見るほうが多いんで(笑 

投稿者 お〜ぐろ : 2015年1月24日 06:17

以前までのWindows版と同じで、アプリはあるけど、日本のアカウントでは使えないという状態ですよね。
今回のWindows版と同様、日本でも使えるものを出して欲しいという意味です。

投稿者 浅利 : 2015年1月24日 12:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。