« AKG K240 MK II | メイン | ウォッチワインダー その後3 »

2016年7月 3日

ウォッチワインダー その後2

カテゴリー: 家電/生活雑貨

2011年9月22日の日記のその後です。ちょうど5年くらい前に購入したウォッチワインダーが異音を出して動かなくなりました。

ダメ元で分解してみたところ、メイン基盤はネジと接着剤を併用して固定されているようで、綺麗に外すのは困難そうでした。隙間からよく見てみると、ギアのところに何やら黒い紐状のものがぶら下がっていました。ピンセットで引っ張りだしてみると、ゴムでした。なるほど、どうやらギアのまわりに巻かれていたゴムが切れたようです。ベルトドライブのベルトのような部品ですね。この時点で、自分で修理するのは無理だと諦めました。同じようなゴムを入手できませんからね。

まあ、高いものではないので、買い換えますかね。何か良い物がないか見繕ってみたいと思います。


関連リンク
ウォッチワインダー その後3 (2016年07月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。