« F1 来季ザウバーのドライバー発表 | メイン | F1 ブラジルGP 開幕 »

2014年11月 7日

Xcode 3.1 再び その後

カテゴリー: プログラミング

昨年5/29の日記のその後です。Power Mac G5に構築したXcode 3.1.4の環境を、メインのMac miniのMac OS X 10.5のパーティションに移しました。実はちょっと前に再び使用したのですが、G5だとコンパイルがとにかく遅くて、さすがにめげました(^^;) ResorcererだけはPowerPCアプリなので遅くなるけど、Xcode 3.1.4はIntel CPUにも対応してるので、かなり快適になりました。画面も今のモニタ解像度(1920x1200)いっぱいで使用できるようになりましたしね。

Intel MacなのでMac OS 9以前向けの開発は難しいけど、さすがにそれはもう機会がないだろうし、これでほぼPower Mac G5は退役ですかね・・・。今にして思えば、かなり高いマシンだったけど、長らく活用できました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。