« 写真日記294 | メイン | 写真日記296 »

2020年1月11日

写真日記295

カテゴリー: 写真

久々に(でもないか?)海ほたるまで行ってみました。

海ほたる 1 海ほたる 2

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (14mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

今日の目的の1つは、新しい広角ズームでこのオブジェを撮ることです。右の写真の側(順光)からは、いつもの16mm(35mmフィルム換算24mm)程度じゃ入り切らないんですよね。以前、魚眼で撮ったことはありますが、当然こちらのほうが自然です。

海ほたる 3 海ほたる 4

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (14mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

ここは本当に大人気で、常に人だかりしています。しばらく待ってみたけどだめだったので海を絡めてみましたが、もう1つですね(^^;) 右の写真は自画像です。

海ほたる 5 海ほたる 6

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (10mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

この2枚はちょっとやりすぎでしたね。こういう「広角レンズのテスト」みたいな写真は、今回で最後にしたいです。


ちなみに今日のメインの目的は、Rollei 35での初めての撮影でした。これについては、また後日。


関連リンク
写真日記297 (2020年01月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。