« 自室にも扇風機 | メイン | LUMIX DMC-GX7 »

2013年8月 1日

PS3 買い替え

カテゴリー: ゲーム

7/29の日記のその後です。あれから、年末まで我慢してPS4にしたほうが良いか、もしくは他のメディアプレイヤーを買うべきか検討したのですが、結局PS3を買い換えることにしました。たった数日ですが、PS3がないのは思った以上に不便でした。すっかり私のライフスタイルに欠かせないマシンとなっていたようです(^^;)


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
買ったのは現行(第6世代?)のCECH-4000B (250GB)です。色は迷ったのですが、同じ黒にしました。

今までの2世代目 (40GB)とは設置面積こそほぼ同じですが、厚みと重量は半分くらいになっています。そんなに技術は進歩していないと思うのですが、凄い差ですね。BDドライブもスロットローディングからトップローディング方式に変更されています。蓋の開閉機構が面白いですね。HDDは、今までのは320GBのドライブに交換していたのですが、そこまでは必要ないので、当分は250GBのまま使うつもりです。

なお購入前から分かっていたことですが、5世代目以降のPS3には旧世代機から削られている機能が1つあります。BDビデオのD端子からのHD出力です。私の自室のテレビはHDMIがないので甚だ不満ですが、まあBDは映画しか買わないし、そちらはテレビではほとんど見たことがないので(プロジェクターで見る)諦めました。自分でエンコードした動画は出力できるし、テレビも、そう遠くない時期に買い換えるでしょうからね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。