« iOS 9.1 | メイン | F1 アメリカGP 開幕 »

2015年10月23日

Mac OS X El Capitan その後3

カテゴリー: Mac

20日の日記のその後です。昨日ですが、Mac OS X 10.11.1がリリースされました。さっそくMac mini、MacBook Airともにアップデートしました。昨日のiOS 9.1同様、こちらも不具合修正に加えて、新しい絵文字に対応したそうです。

前回1つ書き忘れましたが、以前からある不具合のうちOS起動時に外付けHDD内のボリュームがマウントされない件は、10.11では改善されていませんでした。ただ、以前より発生する頻度は減ったような気はします。10.11.1ではまだ確認できていませんが、直っていると嬉しいですね。

あと関係ないけど、最近は新しいOSが出るとXcodeもバージョンアップされるのですが、OSよりこちらのインストールのほうが大変ですね。大きいからダウンロードに時間がかかるし、いざインストールの段階になると、ディスクの空き容量が足りないとかエラーが出てしまいます(^^;) どのくらい必要なのか教えてくれないのも困ります。10GBあってもダメだし、もうMacBookに入れるのやめようかな・・・。


関連リンク
Mac OS X El Capitan その後4 (2015年12月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。