« 写真日記52 | メイン | 8GBのSDメモリカード »

2009年11月29日

Magic Mouse その後

カテゴリー: Mac

9日の日記のその後です。Magic Mouseを購入してから20日ほどたちました。しばらく使ってみて感想をと思っていたのですが、正直、最初に使った時の印象とあまり変わっていません(^^;) 最初からそこそこ満足いく使い勝手だったけど、それから更に慣れることもなく、変わらなかったという感じでしょうか。

いや、基本的に満足しているのですが、以前のMighty Mouseが本当に快調な時(そうじゃない時もあるのが困る(^^;) )と比べると、使い勝手は若干劣るような気がしますね。やはりスクロールは専用のホイールやボールのほうが向いていると結論づけざるを得ません。まあ、Magic Mouseはそういう使い勝手云々を超えた魅力がありますけどね。

なお、ちょっと前にBoot Camp Drivers Update 2.2 for Windowsがリリースされ、Boot CampのWindows環境でも上下スクロールができるようになりました。左右スクロールやマルチタッチでの操作はできませんが、とりあえず上下スクロールさえできれば実用になるので嬉しいです。

ただ、あくまでBoot Campのアップデートという形なので、それをMacではない他のWindowsマシンに持って行って使うのは難しそう(試していませんが)です。 以前のMighty MouseはMacだけでなく、自室のテレビに繋いであるサブマシンVAIO type Pでも使っていたので、ちょっと残念です。まあ、どのみち同時には使えないので、そっちは今までどおりMighty Mouseを使っていくのが現実的なのかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。